フロム・ビーの関係者

  • 広田寛治
    これまでの仕事や現在の研究テーマに関する情報をまとめていきます。
無料ブログはココログ

« 2012年7月1日 - 2012年7月7日 | トップページ | 2012年7月15日 - 2012年7月21日 »

2012年7月8日 - 2012年7月14日

2012年7月 9日 (月)

リンゴ・スターが72歳の誕生日にナッシュビルで「ピース・アンド・ラブ」

7月7日、リンゴ・スターが72歳の誕生日を迎えました。

リンゴはこの日、公演のため訪れていたアメリカのナッシュビルのハード・ロック・カフェに姿を見せ、例年どおり正午に、集まった人々と一緒にピース・サインを掲げて「ピース・アンド・ラブ」を呼びかけました。

当日の写真は『サンフランシスコ・クロニクル』電子版(7月7日付)、『ワシントン・タイムズ』電子版(同)などで見ることができます。

記事によると、第13期オール・スター・バンドのメンバー、バーバラ・バック、ジョー・ウォルシュ、カントリー・シンガーのヴィンス・ギルなど、家族や友人たちがリンゴのもとを訪れました。また、多くのファンがリンゴを祝福するためにハード・ロック・カフェを取り囲み、リンゴと一緒に「ピース・アンド・ラブ」を唱え「平和を我等に」を合唱しました。

さらに同日、ナッシュヴィルのライマン・オーディトリアムで開かれたリンゴ&ヒズ・オール・スター・バンドのコンサートにも、ジョー・ウォルシュ、フェリックス・キャヴァリエなど多くの友人たちが駆けつけ、ラスト・ナンバーの「ウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンズ〜平和を我等に」でコーラスに加わりました。ウォルシュはこの日だけ特別に「ロッキー・マウンテン・ウェイ」も披露しました。

リンゴの公式ツイッターには、ライマン・オーディトリアムで贈られたドラムの形をしたバースデイ・ケーキの写真も掲載されています。

誕生日を迎えたリンゴ・スターがアメリカのテレビに生出演

リンゴ・スターは誕生日の7月7日午前中に、ナッシュビルのハード・ロック・カフェからCNNテレビの番組に生出演しました。

リンゴは2008年以降毎年、7月7日には地球上どこにいても、それぞれの現地時間の正午に「ピース・アンド・ラブ」を唱えてほしいと呼びかけていますが、この番組を通じて今年も同様の呼びかけを行ないました。

リンゴはほかにオール・スター・バンドのツアーのこと、アルバム『リンゴ2012』のこと(冒頭の「アンセム」はピース・アンド・ラブについての曲だと言及)、最近取り組んでいる野生のサイを絶滅から救うための活動のことなどを語りました。

ビートルズについては、その最大の遺産は音楽であると述べ、ポール・マッカートニーと会ったときは昔のことよりも今のことを話すほうが多いと明かしました。

72歳になってもなお精力的な音楽活動を続けられる秘訣を問われたリンゴは、適切な食事と運動を挙げ、1992年からベジタリアンのライフスタイルを続けていると語っています。

番組の映像はCNNのウェブサイトで視聴することができます。インタビューの途中でジョー・ウォルシュが姿を見せるシーンもあります。

ピーター・ブレイクの80歳を祝うパーティにポール・マッカートニー、ジョージ・マーティンなどが出席

アルバムの『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』のジャケット・デザインを手がけたことで知られるアーティスト、ピーター・ブレイクが6月25日に80歳の誕生日を迎え、これを祝うパーティが6月29日にロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで開かれました。

『デイリー・メイル』電子版(7月2日付)によると、会場にはポール・マッカートニー、ジョージ・マーティンをはじめエリック・クラプトン、ロジャー・ダルトリー、ロン・ウッド、ビル・ワイマン、ジミー・ペイジ、トニー・ベネットなどが姿を見せました。

ポール・マッカートニーがゲームソフト会社と組んで音楽を制作中

ポール・マッカートニーが現在、アメリカのゲームソフト開発会社、バンジーと組んで作曲の仕事をしていることが、ポールの公式サイト(7月7日付)で明らかにされました。

記事では、ビデオゲーム・シリーズ「ヘイロー」を生み出した会社と一緒に音楽を作るのはとてもエキサイティングだというポールのコメントのみが紹介され、取り組んでいるプロジェクトの詳細については触れられていません。

ステラ・マッカートニーが2013年スプリング・コレクションの新作を発表

ステラ・マッカートニーは6月11日、ニューヨークで2013年スプリング・コレクションを発表しました。

これは一般にはリゾート・コレクションと呼ばれ、カジュアルな春夏物の新作を披露するものです。発表はマンハッタンのダウンタウンにあるマーブル・セメタリーにおいてガーデン・パーティの形式で行なわれました。

ステラの公式サイト(「STELLA'S WORLD」内「What's News」のコーナー)では、当日の映像およびコレクションの写真が紹介されています。

写真はこちらからも見られます。

« 2012年7月1日 - 2012年7月7日 | トップページ | 2012年7月15日 - 2012年7月21日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter